2024年4月2日/3日

4月2日

中華料理屋でどの食べ物かわからないけど、アレルギーで半日動けなくなった。どれかにナッツ系のオイルか何かが入ってたのか。ここ数年やけにアレルギーの食べ物にあたって、動けなくなることすごく増えた。いままでは単純にその素材を避ければいいだけだから困ったことないけど、最近はエスニック系の食物がだいぶ一般的になったりして隠し味的な感じで使ってることもあるから、毎回気にしないといけない。近所のネパールのカレー屋か何かにはいったら、何も食べられなかったこともあった。

 

4月3日

仕事終わって家に着いてレッズの試合見て負けて最悪な気持ちでトイレ行って流したら、流しのレバーの中の線みたいなの切れた。試合は負けるわ、トイレは水流れないわ、最悪だ。