2024年4月10日~12日

4月10日~12日

 

何日かまとめて日記書くのは良くない。10日と11日のことが全く思い出せない。夜は別の仕事をしているが、最近かなりストレス。仕事自体はものすごくやりがいがあって大好きだが、同僚たちと全く気が合わない。詳しくは書かないが、自分の常識と彼らの常識があまりに違いすぎて戸惑っている。とにかく直接会う分には問題ないが、職場の連絡事項の際のメッセージがとにかく失礼で、意味が毎度不明である。相手はこちら側が、失礼な態度をとっていると注意してくる。仕事なので本当に直してほしいなら名指しで、具体的に注意してほしいが、毎度遠回しにみんなに注意という体で言うものだから、誰に対して何を怒っているのかわからず、ただ失礼な文面を読まされるだけで、本当に苦痛である。

今日からシフトが変わり、新しく女性と二人で回すことになった。帰る方向が途中まで一緒ということで、無言で帰るのもおかしいと思い、世間話をしながらと話題を振るが、全く話す気がないのか全然話が続かない。数回質問しても、1回返答して終わりの繰り返しで、途中で心が折れて話しかけるのをやめた。どういうつもりなのかわからないが、このまま話続けても執拗で、ハラスメントをしているんじゃないかという感覚になった。こんな対応されるのはほとんどないので、どう理解すればいいか困惑している。正直個人的にはもうかなり気まずいので、どちらかがいつかシフトを変える気がする。とりあえず毎週やっていくわけだが、もう帰りはこちらか話しかけるのはやめておこうと思う。

 

明日はカメラを持って出かける。アレック・ソスの展示も見に行く。書いても全く気分は晴れないし、浦和は試合に負けるし、世の中理不尽だ。